スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

敬老の日プレゼント作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

9月も後半になり、過ごしやすい気温になってきましたね。

さて、9月18日は敬老の日ということで、今年もピーターパンではおじいちゃん、おばあちゃんに向けてプレゼントの製作を行いました。

今年は、色のついた塩を使って、「ソルトキャンドル」を製作しました!

5色の中から好きな色を選び、瓶の中に流し入れます。

IMG_3873

綺麗な層になるように、「この色を多くする!」と1色ずつ量を調節しながら、入れることができました♪

塩を入れた後に溶かした蝋を流し入れ、キャンドルの完成!

製作の後はラッピング♫

おじいちゃん、おばあちゃんへメッセージを書き、袋に入れて完成です!

IMG_3199

IMG_3874

IMG_3233

今年も、かわいいプレゼントになりました(^-^)

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。