スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンの夏休み!!(イベント編♪)

      2016/11/02

続きまして、イベント編!

春には子ども祭り

夏にはそうめん流しにサマーキャンプと、

サラダグループにはイベントがいっぱいです^^

IMG_3285

*流しそうめんIN堀田

大人も子どもも必死です!(笑)

IMG_3284

ボールすくいゲームやかき氷など、子どもたちは大喜びでした♪

IMG_3280

*毎年恒例 SUMMER CAMP!

岐阜県にある、クオーレふれあいの里というキャンプ場へ

デイキャンプに行っています。

BBQに川遊び、そして今年はご家族様からの粋な差し入れで

スイカ割りまで!

当日は天候にも恵まれ、自然の中で楽しく過ごせました^^

IMG_3281

ご家族の皆様、暑い中、またお忙しい中、

ご参加ありがとうございました!!!

IMG_3276

*初! DOGセラピー

今年の夏に、初のDOGセラピーを開催することが出来ました。

縁あって来てくれたワンちゃんたち。

子どもも大人も、緊張、楽しみ、どきどき、わくわくで

みんな朝からそわそわ。(笑)

しかし、かわいいワンちゃんたちが来てくれとっても楽しんでいました!

IMG_0052今年をきっかけに、続けて交流していけたらと考えています。

また会えることを子どもたち、スタッフみんなで願っています!♪

IMG_0053

*昼食作り

「お弁当って大変。」

そんなママたちの声を聞き、今年は2回昼食作りをしました^^

IMG_0056

IMG_0054

うどん作りでは子どもたちが1から製麺!

麺を切るのも慎重に^^

IMG_0046

とってもおいしく出来ました!

トッピングもボリュームも味も完璧!♪

IMG_0050こちらは餃子・ライス・スープ作り。

焼きあがった、熱々の餃子をパクリ!

こちらも大成功でした♪

今回、イベントの多くは周りの方々のご協力の下、

実行することができました。

ありがとうございました!

子どもたちの貴重な思い出になったと思います^^

来年の夏が今から楽しみな子どもたちでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。