スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

9月の余暇活動

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

9月になり、少し、ちょびっと涼しく感じる?・・・。今後は外出が過ごしやすい季節になってまいりました。今回は東山動植物園に行ってきました。動物園ではカンガルーや象を見て過ごしています。利用者様「像さんはお鼻が長いね」と興味を持って眺めていました。又、カンガルーを眺めて、「なんか、変な格好で横になってるね」と観察して楽しそうなご様子でした。

東山④

 

東山②

昼食ではラーメンが食べたいとの事で今回は行った事の無い所に探して行ってきました。お店がビルの地下にある所でご利用者様初めての体験で「地下にあるラーメン屋さんは初めてだね」と興味津々でした。ラーメンが来ると美味しかった様でスープまでしっかりと飲まれ満足なご様子でした。楽しく過ごされたご様子です。

東山⑦

東山⑧

10月になればイベントなどもあると思われますので又、外出して楽しく過ごして頂けるよう行って行きたいと思います。

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。