スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

9月の支援

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

10月に入りブログの更新が遅れてしまいました。9月は緊急事態宣言の為外出を自粛されるご利用者様が多く、今回は平日の送迎の業務のご様子をお伝えしたいと思います。ご利用者様は月曜日から金曜日まで生活介護に通っており公共交通機関などを利用して通われております。車いすのご利用者様でご自宅から生活介護まで1時間30分かけて毎日生活介護に通われており途中JRに乗りさらに市バスに乗り換えて通われています。毎日の事ですがヘルパーの事が解っており移動中も静かに座っていて下さり段差なども大きな動き無く落ち着いてくれています。ご利用者様の中には多動で急に動きだしたり、他者をつかんでしまうご利用者様もいると思いますが落ち着いて行動してくださいます。

JR乗換え

送迎⑦

送迎③

いつも、構内では乗る電車を嬉しそうに見ながら待っています。

送迎②

車両の中では、周りが気になる様ですが落ち着いて乗っていてくれます。

送迎①

今度は、市バスに乗り換えて生活介護へ

毎日、遅刻も無く一生懸命通われております。生活介護では、お友達と楽しく活動をされておりご利用者様の大事な場所なっています。これからもご利用者様の日常をサポート出来る様にと思いながら活動して行きたいと思います。

10月は緊急事態宣言も解除され外出支援も少しづつ戻ってきています。又、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。