スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

七夕飾り作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

コロナウイルスの影響で、19日まで閉所させていただいておりました。

ご心配をおかけしました。

20日から営業を再開し、みんなとても元気に通っています!

 

さて、少し過ぎてしまいましたが、7月7日は七夕でしたね。

ピーターパンでは、七夕の飾りを作り、お願い事を書きました!

飾り作りでは、お弁当カップと画用紙を使い、織姫と彦星を作りました♪

カップから糊がはみ出さないように、集中しながら丁寧に塗っていきます!

IMG_9969

「どんな顔がいいかな?」と悩みながら顔を書き、、、

IMG_2729

星をつけて、完成!

お願い事を書くときは、「お肉いっぱい食べたい!」と、大好きな食べものがたくさん食べれるようにお願いする子や、「コロナがなくなりますように」とお願いする子、様々なお願い事を書きました(^^)

書き終わると、「飾りに行く!」とニコニコで飾りに行きました♬

770FBFB8-2D7B-42DB-9C3C-9A9C09C9AC68

 

IMG_2730

みんなのお願いが叶いますように(*^_^*)

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。