スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

2月のカレンダー飾り作り☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

あけましておめでとうございます!

今年もこどもデイサービス ピーターパンを

よろしくお願い致します!

さて、ピーターパンでは毎月、

子ども達の手作りカレンダーを飾っています。

先日、2月のカレンダー飾り作りを行いました。

今回はカレンダー飾り作りの様子をお伝えします♪

2月といえば、男子のビッグイベント、バレンタインデーがあります♪

ピーターパンの子ども達も、好きな女の子やお母さんから

「チョコレートもらえるといいな♡」と楽しみにしています‼

2月のカレンダー作りでは、バレンタインデーにちなんで、ハートのチョコレートを作りました♡♡

まずはグルーガンでカラースティックを溶かし、ハートの型全体にデコレーションしていきます!

ゴールドやラメが入ったスティックは子ども達に大人気☆☆

IMG_0537

ピストルのような形に男の子たちは特にテンションが上がり、やる気満々で取り組んでいました‼

IMG_0535

スイッチが固く、溶かしたスティックを押し出すのに苦戦する子もいましたが、

子ども達の中には「これ、学校で使ったことあるんだよね!」「見てて!いくよ!」と

自分でスイッチを押して上手にデコレーションする様子を見せてくれる子もいました♪

グルーガンでデコレーションした後は、可愛いシールを貼って完成!

IMG_0538

「星とハートにする!」「全部同じ色のシールがいい!」と

自分の好みのシールを選び、型からはみ出さないように

空いているところにペタッと貼ります!

IMG_0539

よりチョコレート感が増して、「できたー!」「かわいいよ! 見てー‼」と

思わず笑顔になる子ども達(^^)大満足な様子でした♡

IMG_0532

みんな可愛いハートのチョコレートが完成しました♡♡

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。