スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

英語deスイカ割り♬【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです!

夏休みも残りわずかとなりました。

暑い日が続いていますが、こども達は熱中症対策をしながら元気に通ってきています♪

ピーターパンでは毎月2回、英語のカリキュラムに取り組んでいます。

今月は、夏ということでスイカ割りをしながら英語を学びました!(※感染症対策の為スイカを袋に入れて行いました)

「右」や「左]などの進行方向を、目隠ししたお友だちに英語で伝えます。

スイカの場所を正確に伝えられるように、まずはみんなでスタッフの後に続いて練習しました!

「右は英語で、、、?」と言うと、

「ライト!」と元気に答えてくれるこども達(^^)

「後ろは英語でBackだよ。」と伝えると、立ち上がり、「こうだよ!」と後ろ歩きをして動きをみんなに教えてくれる子もいました!

6B0964DB-A653-47F8-9801-3ADB8A86606B

英語を覚えて、いよいよスイカ割りスタート!

IMG_1833

目隠しをして、みんなからの声をよく聞いて慎重に進みます。

「ライトだよ!」「バックバック!」と一生懸命伝え、ちょうどいい場所まで来ると、

「ゴーゴー!」の声で勢いよく棒を振りかざし、見事スイカに命中!

おー!すごーい!と声が上がりました☆

順番に行い、全員が終わっても、スイカが大きかったためヒビが入るだけで割れず、、、

最後はスタッフの力を借りつつ、目隠しなしでみんなでスイカを叩きました!笑

DFE96A77-9CB8-483C-8367-DF66B038EE91

綺麗に割れたスイカをおやつに食べて、満足そうな子どもたちでした☆

 - ピーターパン , , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。