スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

母の日プレゼント作り 【こどもデイサービス ピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

もうすぐ梅雨入りなのか、じめじめする日が増えてきましたね。

さて、今月は5/8が母の日ということで、お母さんへプレゼントを作りました。

image0 (005)

今回は、レザーの紐を使って、ストラップを作りました。

特に子どもたちが頑張っているように見受けられたのは、丸カンに紐を通す工程です。

小さめの丸カンに2本の紐を通すため、両手を使って一生懸命紐を握るこどもたち。

2本目を通す際、1本目が抜けてしまわないように、手元をよく見て頑張る子もいましたよ☆

D5C465B4-BA10-4513-B45F-DC66BC0D5A30 (002)

最後にお母さんへのメッセージを書きました。

だいすきと声に出しながら書く子や、真剣に書く子、みんな思い思いに書いていました!

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。