スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

バルーンマット作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

10月も後半となり、冷え込む日が増えましたね。ピーターパンの子どもたちは寒さに負けず毎日元気いっぱいです!

そんな元気いっぱいのみんなと、レクリエーションの時間にバルーンマット作りに挑戦しました!

まずは1人1つ風船を膨らましてもらいます。

IMG_4920

スタッフと協力をして一生懸命膨らませます!

次に膨らませた風船を圧縮袋に入れます。そして、掃除機で空気を抜くと、、、

IMG_4861

割れないバルーンマットの完成!!

スタッフが「遊びたい子!」と言うと、「はーい!」とハイテンションに!

IMG_4924

IMG_4923

初めは恐る恐る座っていましたが、本当に割れないのを確認すると、ぴょんぴょん跳ねたり、横になったりして、色々な方法で楽しんでいました★

風船が苦手な子も、お友だちが遊んでいる様子を見て最後には上に乗ることができました!

みんなの楽しそうな笑顔がたくさん見られました(^O^)

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。