スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

敬老の日プレゼント作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

気温も下がり日中過ごしやすい季節となってきましたね。

さて、9月19日は敬老の日でしたね!

ピーターパンでは毎年、プレゼント作りを行っています♪

今年は写真立ての透明のプレートにシールやマスクキングテープを貼り、手形を製作しました。

40675869-A940-4D12-8358-FDF1359253FE

一人一人手形を取ったものを下に敷いて行いました。

たくさんのシールやテープの中から好きなものを選ぶのが楽しそうなこども達。

選んだシールを線からはみ出さないように貼っていきます。

「ここ?」とスタッフに貼る場所を確認したり、細かいところは小さいシールを選んだりしながら進めていました!
4B713294-A4FA-4402-BBF1-A3F9BBB2E3DF

シールを貼り終え、感謝の気持ちを込めながら、「ありがとう」や「いつまでもげんきでいてね」などとメッセージを書きました。

20437E94-1195-4CBA-B6E9-78E1F284760B

903A3807-F766-4F7E-B5F6-F828BAFEACC3

最後に写真をつけ、ラッピングをして完成♫

今回のプレゼント作りではたくさんのシールやテープがあったため、好きな色や生き物のシールを選ぶ子がいたり、全てマスキングテープにする子がいたり、個性豊かで見ていたスタッフも楽しかったです(^^)

今年もとっても可愛いプレゼントが完成しました!

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。