スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

お買い物☆ 【こどもデイサービス ピーターパン】

      2021/12/07

こんにちは!!こどもデイサービス ピーターパンです♪

紅葉が見ごろを迎える季節となりましたね^^

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ピーターパンでは、カリキュラムの時間にお買い物ごっこを行いました!

近所にある100円ローソンに歩いて買い物に行き、お金を使う練習を行います^^

子どもたちはチームに分かれて数人ずつで100円ローソンへ向かいます♪

100円ローソンに向かう道中では、「私、プリンを食べたいと思っていました!」や

「僕チョコにするね!」など、自分が食べたいお菓子の話で持ち切りです♪

 

100円ローソンに到着すると、自分のお目当てのお菓子を目指し、一直線に進む子どもたち!

100円以内でのお買い物なので、小さいお菓子を計算しながら買うお友だちもいます☆

皆、お目当てのお菓子を見つけると、「これにします!」とスタッフに教えてくれましたよ(#^.^#)
509BB8D0-A2F3-4054-8EC4-EE3A8D6DF0BD

 

レジでは、お財布からお金を取り出して、自分たちで支払いを行いました☆

レジでお金を払い終わると、他のお友だちのお会計が終わるまで、レジの隣で待つ子どもたち^^

お買い物が完了すると、商品とお釣りの入ったお財布を大事そうに手に持ち、ピーターパンへ戻りました!

717668DA-8FA8-488E-9F13-BA4EBC27F5D8

 

ピーターパンにつくと、自分たちで買ったおやつを食べながら、

「プリンとチョコで悩んだけど、プリンにしたよ!」など

お友だちやスタッフにお買い物での出来事を話してくれました^^♪

 

 

 

 

 - ピーターパン, 未分類 , , ,

インスタグラムアカウントができました。