スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

敬老の日のプレゼント作り ☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

今回は前回に引き続き、敬老の日のプレゼント作りの様子をお伝えします!

敬老の日のプレゼント作りのラストスパートとなるラッピングの工程です‼

まずは好きなメッセージカードを選びます!

「おばあちゃんにはお花が似合うと思う♡」と

おじいちゃん・おばあちゃんの気持ちを考えて選ぶ子ども達!

「おじいちゃん・おばあちゃんに会うと、いつもご飯を作ってくれるんだぁ!」

「ありがとうって書きたい!」と心を込めてメッセージを書いていましたよ!

自分で考えるのが難しい子ども達は、メッセージの文例の中から、

好きなメッセージを選んで書いてもらいました!

IMG_2331

メッセージが書けたらいよいよラッピング☆☆

完成したランプシェードにメッセージをモールでくくりつけます!

クルっと手首をひねってモールをねじるのが難しいのですが、

みんな以前よりもモールのねじり方が上達していてびっくり!

IMG_2344

「クロスしているところをつまんで…」と声をかけると親指と人差し指で上手につまみ、

「ひねって‼」の合図で、クルっと手首をひねって、

見事モールをねじってとめることができました!

IMG_2346

IMG_2332

ランプシェードとライト、使い方や使用上の注意書きを袋に詰めたら、

再度モールをねじって袋の口を閉じます!

IMG_2345

勢いよく袋の口を閉じる子もいましたが、

「こうやって、端っこからクシュクシュって寄せると上手にできるよ!」と

見本を見せてあげると、すぐにコツを掴んで、プレゼントを包んでいましたよ!

IMG_2333

みんな素敵なプレゼントが完成しました☆☆

おじいちゃん・おばあちゃんがいっぱい使ってくれるといいね♡♡

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。