スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

春の物作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

      2024/04/01

こんにちは、こどもデイサービスピーターパンです!

厳しい寒さも和らぎ、春の陽気が感じられる季節になりましたね。

先日4月の壁面イースターエッグの製作を行いました。

 

卵型の厚紙にマスキングテープを貼りその上から絵の具を塗り、全て塗った後にはがして模様を作ります。

手元をしっかり見て集中して白いところがなくなるまで塗ることができました!IMG_0961IMG_0962

塗り終えてマスキングテープをはがすと、絵の具がついていない部分が模様のように現れ不思議な感覚に驚きます(*^^*)IMG_0963最後にシールで飾り、完成です☆

模様に沿って端からシールを並べて貼る子や全体をたくさんのシールで埋めていく子がいましたよ。
IMG_0964

鮮やかな作品が完成しました!

4月になって飾るのがたのしみですね♪

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。