スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

💛バレンタインデー💛 こどもデイサービス ピーターパン

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

2月14日はバレンタインデーでしたね!

みなさん、チョコレートはもらえたでしょうか?

子どもたちの中には「チョコレートもらえるといいな(#^^#)」とワクワクしている子もいましたよ☆

今年はハーベストにマシュマロを挟んだハーベストスモアというお菓子に

デコレーションをして、自分の大切な家族にプレゼントしました(^.^)

ウキウキで作り始める子どもたち!

「ぼくはハートを描くんだ!」「ぼくは顔を描く!」と積極的に好きな色のチョコペンを手に取っていましたよ♪

IMG-5165

チョコが冷めてくるとペン先から出にくくなることもありましたが、

爪楊枝でペン先をつついたり、再度お湯につけたりすることで、チョコが出やすくなり、子どもたちも一安心(^o^)

気持ちを込めて描いていました!

IMG-5167

最後にアラザンやトッピングシュガーで飾り付け💛

IMG-5166

「可愛くできたー♫」「キラキラ☆★」と大満足でした(*^-^*)

「お母さんにあげよう!」「喜んでくれるかなぁ☆」とルンルンで帰宅しました!

お家に帰ると「作ったよー!」と手渡していましたよ♪

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。