スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパンとトムソーヤのハロウィン

   

トム・ソーヤです。

今年のハロウィンは、ピーターパンとコラボレーションしてお祭りを行いました。

IMG_2826

スタッフさんたちが知恵をしぼり、子供が喜ぶ企画を考え、子供同士のマッチングも考えて2会場に分けて行いました。 今回は「ピーターパン」で行われたパーティーをトム・ソーヤのブログにてご紹介します。(内容は一緒ですが、参加される子供達の特性に配慮して、メンバー分けを行い、小学生から高校生まで一緒に過ごされました)

①ミッション1 「宝探しゲーム」

IMG_2803

お宝を場内にセッティング。 その間子供達には目をつぶってもらい、よーいどんの号令とともに捜索開始です。 早速お宝をみつけられた子供は、探しても見つけることができない子供達のお手伝い。 友情いっぱいのお宝探しでした♪

 

②ミッション2 「ハロウィンビンゴ」

IMG_2852

お宝探しが終わったあとは、席に座ってビンゴ大会。 スタッフの引いた札が出れば、ビンゴカードに○をつけます。 みごとビンゴになった人は・・・

IMG_2888 IMG_2874

秘密の箱に手を入れ、中にあるカプセルを選びます。 何が出るかな?

 

ミッション③ 「輪投げゲーム」

IMG_2908

線を引っ張ったところから先にあるハロウィン特製ポールに向かって輪を投げます。みごと輪が入った子供にはスペシャルおやつを。入らなかった子供には参加賞をプレゼントです。

一通りミッションを遂行した子供達は、おやつがいっぱい。

一気には食べきれないので、ここで食べたい分のおやつをジュースと共に楽しみ、残ったおやつはご家庭にお持ち帰り。 みんなおなかの加減を知っていたのか、適度におやつを楽しんだ後、おうちに持って帰りました。

 

今回始めてのピーターパンとの合同イベント。 小学生までの子供達と、中高生の子供達の交流で、いったいどのような結果になるのか不安もありましたが、さすがそこは子供達のフトコロは大人の思うところより広く、それぞれに楽しい思い出を持ち帰っていただきました。

 

 - トムソーヤ, ピーターパン

インスタグラムアカウントができました。