スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

☆ピーターパン祭り☆ こどもデイサービスピーターパン

   

こんにちは!

こどもデイサービスピーターパンです‼

暑い日が続きますね…。

今日は始業式!今年は休み期間が短く、外出も難しい夏休みとなりましたが、

子どもたちは暑さに負けず、元気に通ってきてくれました。

今回は夏休みの子ども達の様子をお伝えします!

今年はコロナウイルスの影響で各イベントが中止となり、夏の楽しみも少なくなってしまったため、

少しでも夏らしいことを楽しんでもらえたらと思い、ピーターパン内でお祭りを開催しました!

始まる前からウキウキで楽しみを隠しきれない子ども達!

ピーターパンの玄関前にはスーパーボールすくいとヨーヨー釣り、

デイルーム内にはお菓子がゲットできる輪投げの屋台が出ました!

IMG_8816

ヨーヨー釣りでは針金が輪ゴムに引っかかるように慎重に狙いを定めます!

初めて挑戦する子の中には、糸を水の中に投げて釣ろうとする子もいましたが、

スタッフから「ここに引っ掛けるんだよ!こうやって持ち上げるんだよ!」と教えてもらうと、

コツを掴んで上手に釣っていましたよ♪

IMG_8820

見事ゲットするとカメラに向かってポーズ!

とても嬉しそうでした‼

IMG_8818

スーパーボールすくいでは、紙が破れないようにポイの上にゆっくりボールをのせます!

「あぁ~破れちゃった~(^^;」と悔しがる子もいましたが、諦めずに再度挑戦!

IMG_8804

「これ得意なんだ!」と自慢気に教えてくれたり、「とれたよ!見て!」と嬉しそうに見せてくれました!

IMG_8808

輪投げでは、普段、ピーターパンでは出ないおやつがたくさん!

「どれにしようかな…?」と迷いながら狙いを定め、輪っかを投げます!

見事、輪の中にお菓子が入ると「イェーイ!やったー!」と思わずガッツポーズ!

IMG_8824 (003)

ゲットしたお菓子はおやつの時間にみんなで美味しく食べました♡

みんな、夏ならではのイベントに目をキラキラ輝かせながら、楽しく参加していましたよ!

IMG_8802

来年の夏は、コロナウイルスが終息して、思いっきり夏を楽しめますように♡♡

夏祭りの用具を貸してくださった、居宅さん、本部さん、ありがとうございました。

子ども達の思い出に残る夏休みになりました!

 - ピーターパン, 未分類 , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。