スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

金太郎作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

春休みも終わり、学校が始まりましたが、変わらず元気いっぱいの子どもたち!

最近は気温もかなり上がって暑い日が増えてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日ピーターパンでは、5月に飾る壁面の製作しました。

今回は、こすりだしで模様付けした金太郎の服を製作しました。

IMG_4908 IMG_4907

プチプチや、線のついているファイルを用意し、好きな模様になるように選び、上からクーピーで色塗り!

中には、壁や窓を使って模様を付ける子もいましたよ♪

どんな模様になるのかワクワクしながら色を塗る子どもたち!

みんなそれぞれ個性のある服が完成しました☆

IMG_4906 IMG_4905

最後に手足と顔写真をつけて金太郎の完成!

かわいい金太郎になりました♡

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。