スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころ☆七並べ

   

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね(+_+)

あたころデイでは、体を動かすレクリエーションも多いですが、

頭を使って心理戦をするゲームも行います!

今回は七並べの様子を竹中が紹介していきたいと思います。

IMG_7399スタッフとペアになって出すカードを選んでいきます。

素直に順番に出せるカードを選びながら出すフレンズもいれば、

スタッフと相談して、わざと出せるのにパスをするフレンズも・・・・

スタッフも負けず嫌いが多いので、「止めてるの誰~?」

「ここが出てほしいんだけど!」とかなり盛り上がります。

IMG_7401 IMG_7400 IMG_7397 IMG_7391出せるカードがあるけどわざと止めているフレンズは

表情に出さないように気を付けています(*‘ω‘ *)

にやにや笑ているとバレてしまいますからね!

あたころのフレンズ達は心理戦も大好きです♪

今後もいろいろな心理戦をできるといいなぁ(´艸`*)

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。