スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころぼっちゃ、ハンモック、パンケーキつみ あたころレクリエーション紹介♪

   

こんにちは、あたころデイの中筋です(^^♪今日はいくつかレクリエーションを紹介したいと思います☆最初に紹介するのはあたころぼっちゃです( *´艸`)

IMG_6473

あたころぼっちゃは、写真のように床にテープを張って、その枠の中にボールを何個入れられるか競うゲームです。赤枠と白枠で点数が違います。魚の上にボールがのっても点数が入ります( *´艸`)なるべく点数が高い輪っかの中心を目指してフレンズは頑張ります☆

IMG_6474IMG_6479 151546

よ~~し、投げるぞ~~!(*^-^*)とフレンズもやる気いっぱいです☆ボールは一人二個ぐらいでチーム戦でチャレンジします。緑色のボールと新聞のボールでチーム分けをして、フレンズはあたころぼっちゃを楽しました(*^^*)

次に紹介するのはハンモックです( *´艸`)

IMG_6509IMG_6521IMG_6528

ゆらゆら~~と揺れてフレンズも気持ちよさそうにしてますね☆まったり久しぶりに楽しみました(^^)/

IMG_6567IMG_6569

次に紹介するのはパンケーキつみゲームです( *´艸`)丸く切ったダンボールをパンケーキに例えて色とりどりのパンケーキを積み上げるゲームをしました!さ~~頑張るぞ~~!とフレンズもやる気いっぱいです(*^^*)

IMG_6572IMG_6571

色んなパンケーキを沢山作りました(*^-^*)頑張ってパンケーキを作ってフレンズも嬉しそうにされてました☆

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。