スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

おやつ提供と工作レクリエーション

   

こんにちは、トムソーヤの野地です。

師走に入って、冬が大急ぎでやってきたようで、木枯らしに、ひときは寒さを感じる季節となりました。

コロナが嘘のように落ち着いてきたので、みなさまも外出の機会も増え、行動的にお過ごしのことと存じます。

トムソーヤの子供たちも、元気に明るく活動してくれています。

これからは、コロナ対策に十分気を配り、少しずつ野外での活動に、挑戦していきたいと思います。

今回は、先週行った、おやつ提供と工作レクリエーションの様子をご紹介します。

まず、25日には、「じゃがもちチーズナゲット」と名付けた、おやつの提供をしました。

ジャガイモを滑らかになるまで潰し、豆腐・片栗粉・コンソメを混ぜ、生地を作ります。

そこにチーズを入れ、ナゲット状にしたものを、焼き目がつくまで、焼けば完成です。

ポテトが好きな子供が多いので、とても好評で、おかわりをされる方も多く見えました。

「おいしいよ」という、感想も聞かれ、担当したスタッフも喜んでいました。

ぶろぐ1

また、26日には、「くるくるコマ回し」という、工作レクリエーションを行いました。

厚紙・竹串・ペットボトルのキャップで作ったコマに、絵や模様を描いたら完成です。

みなさん、楽しくオリジナルのコマに仕上げていました。

机の上で、どれだけ回せるか挑戦して楽しまれていました。

ぶろぐ3ぶろぐ2

友達と競う子もいて、笑顔も多く見られ、みなさん、楽しく遊んでいました。

 

トムソーヤの活動や進路等で、気になることがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

TEL: 052-871-5551

FAX: 052-871-5552

アドレス:tomsawyer@atatakai-kokoro.or.jp

担当: 蛯原

 

 

 - トムソーヤ , , , ,

インスタグラムアカウントができました。