スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

お菓子作り【あたころデイ】

   

 

12月になりましたね。早いもので今年も後1か月を切りました・・・・。

急に寒くなってきましたが、フレンズはそれでも元気に過ごしてます(^^♪

今回のブログでは先日のお菓子作りの様子を紹介したいと思います☆

 

『さつまいもシャンテリー』を作りました(*’ω’*)

さつまいもをペーストして、その上にホイップクリームが乗っているお菓子です☆

味はとても甘いスイーツでフレンズにも好評でした☆

フレンズにも何回もおかわりして頂く姿がみれました。

 

作り方もとても簡単でした( *´艸`)

①さつまいもを1cm~1.5cmくらいの輪切りにして皮を向きます。

IMG_2822

②レンジにかけてつぶれるくらいになったら、砂糖、はちみつ、マーガリンを加えて潰します。

IMG_2821IMG_2815

IMG_2844

③次は生クリームに砂糖を加えてツノがたつまでホイップします。

IMG_2871IMG_2890

②を器に盛り、上から③のホイップを乗せます。IMG_2901

IMG_2905

出来上がりです☆

今回のお菓子作りも大成功でフレンズのとても楽しく作っている姿が見れました!

お芋のいい香りがしてフレンズもスタッフもニッコリ(#^.^#)

途中歌に乗せてリズムよく動きながらにぎやかに作りました♪

 

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。