スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こんにちは、ココロです。

   

こんにちは、ココロです。

10月といえば、ハロウィン、ハロウィンといえば、、、、、 仮想パーティー 、かぼちゃのお化けなど色々とおもいつきますよね!!

10月31日のハロウィン当日は、土曜日ということで、ココロはお休みその為、パーティーはできませんでした。

しかし、前日の30日(金)に南瓜を使ったプリンを利用者と職員で作り、おやつづくりをしました。

かぼちゃの生クリームを作りました。

職員、利用者で南瓜を乱切りするグループやかぼちゃを細かくするグループ、生クリームを立てるために砂糖や牛乳、調味料などを量るグループなどさまざまな役割で協力して作りました。

004005002

001

プリンも様々な工程を楽しく協力してつくり

007

008

最後にみんなで美味しくいただきました。

 

『ご馳走様でした』

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。