スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

日中活動の一部です。

   

ココロです。今回は通常の活動内容の一部をご紹介したいと思います。

現在ココロでは3つのグループに分かれて日中活動を行っています。その中の1つのグループの作業風景になります。

DSC_0494

 

DSC_0481

DSC_0479

細かいパーツを決められた数だけ袋詰めする作業になります。数をかぞえる事に不安を感じる利用者さんは台紙の〇の中にパーツを入れて数えます。数えられる利用者さんは台紙を使わずに作業します。

 

DSC_0480

数が揃ったら袋詰めの作業を行います。作業内容によって当然得手不得手がありますので、出来る作業を出来る利用者さんが行って進めています。

 

DSC_0495

大きな袋を2枚重ねてたたむ作業もあります。この作業は袋が折れないように、空気が入らないように…と大変な作業なんですよ。

 

他にも軽作業を行っていますし、他のグループも特性に合った作業をしています。

今回は、日常的な日中活動の一部をご紹介させていただきました。

 - ココロ

インスタグラムアカウントができました。