スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

2月の外出支援(余暇活動)

      2020/02/27

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

今回は、ご利用者様とモリコロパークで開催していた雪祭りに行ってきました。

余暇に行く2週間前から楽しみにされており行き方など事前に調べていたぐらいです。

会場に到着すると急ぎ足で会場に向かいました。

余暇2

 

 

 

 

 

 

 

会場にはなんと雪が全くありません!!!

そうです、今年は暖冬の為!!本人様のイメージでは沢山の雪が有り楽しもうと思っていた様で、ヘルパーに「これ雪まつり?雪ないねー・・・」と

何度も確認して聞いていました。

「そうだね~雪ないね~今年は暖かいから雪ないね~」と説明をしていました。

余暇3

 

 

 

 

言葉の理解はできていないご様子ですがなっとくな様子で会場を見て回り楽しんで見えます。

会場内のお店でストロベリーソフトを食べて満足なご様子。

本人様は自閉症の方で自分で予定を立てた通りに行動が出来た事で満足なご様子でした。

余暇4

 

 

 

 

 

 

今後も本人様の自立して活動が出来る様に支援をおこなって行きたいと思います。

 

 

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。