スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

10月の余暇

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

10月はイベントが市内で色々と行われており今回は名古屋まつりに行ってきまいた。とても楽しみにされており、自分で時間や会場を調べてきたようです。利用者様はとても興味を持って、パレードを見ていて、パレードの皆さんが手を振ってくれて、それにこたえて利用者様も手を振り返しては楽しいご様子でした。

名古屋まつり④

名古屋まつり③

 

名古屋まつり⑤

名古屋まつり⑥

名古屋まつり⑦

名古屋まつり⑩

名古屋まつり⑫

名古屋まつり⑬

名古屋まつり⑮

名古屋まつり⑯

名古屋まつり⑱

名古屋まつり⑲

パレードを1時間ほどたちっぱなしで見ており体調が心配になりましたが元気いっぱいで、楽しんでいました。しかし、帰宅途中の地下鉄ではウトウト、歩行時はやはり、疲れて足取りが重たい様子でした。一日、楽しく過ごされたご様子で「今度の余暇もイベント調べてね」と尋ねると「今度は〇〇かな?、分かった。」とお話をしながら帰宅さています。今後も自身で出来る事はご自身でして頂き楽しく余暇を過ごせるようケアを行って行きたいと思います。

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。