スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

12月余暇活動

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。今年もあとわずかになりました。

今回は、科学館に行ってきました。科学館では特別展示のイベントを楽しみにされており会場に入ると恐竜の化石など大きい物から小さい物までさまざま興味を持って見入っていました。「これは鳥みたいとかこの角は形が変わっている!」など興味深く話をしてくれて感想を言ってくれたりと楽しく過ごされていました。

科学館⑧

科学館④

科学館⑤

科学館を後にして昼食。昼食では何を食べようか一生懸命考えてらーめんを頼まれ完食。食べる事が大好きで病気もありいつも急いで食べてしまうのですが今回は落ち着いてゆっくりと食べており成長を感じました。これからもゆっくりですが心の部分も成長されうると思います。ヘルパーとしてお伝え出来る事は伝えながら今後も支援を行って行きたいと思います。

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。