スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

2月の余暇支援

   

こんにちわ、相生山ケアセンターです。

今回は、ご利用者様の要望でカラオケと外食、市内散策をして週末を過ごしてきました。このご時世なのでカラオケは30分程度で終わりましたが本人様は時間いっぱい歌って踊って楽しく過ごしています。ストレス発散した後はハンバーガーを食べに行きました。昼食にハンバーガーを食べに行く事になったのは、いつもコミニケーション(会話)をしているのですがお互いふざけて楽しく会話をしている中に「ビックッ!マックッ!!」とイントネーションがツボにはまり大笑いしている事もありビックマックを食べに行ってきました。

 

2月20日余暇④

 

 

 

 

 

 

 

2月20日余暇③

 

 

 

 

 

 

 

食事中も「ビックッ!!マックッ!!美味しい?」と聞くと大笑いしながら完食してくれいています。その後は市内散策をして過ごしています。

2月20日余暇⑥

 

 

 

 

 

2月20日余暇⑤

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りが近く「撮影、チュキッ♡」とポーズを決めて撮影。(キュンのポーズですが)

散策の後におやつを食べたのですが今回は牛丼を食べると言われ「夕食たべれる?大丈夫?」と「大丈夫!楽勝!」なんて話しながら完食されています。かなりテンション高く過ごして疲れて帰りの電車で熟睡していました。満足な余暇支援を過ごされたかと思います。今後も楽しく過ごして頂ける様に支援を行って行きます。又、ヘルパーもご利用者様も感染予防を徹底しながら活動を行って行きます。

 

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。