スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころレク♪障害物競走の巻~

   

こんにちは、あたころデイの松本です。秋晴れの陽気が心地よい頃となってきましたね😊

フレンズ達は、少しずつ日光浴&お散歩を楽しんでいます♪

まだ、日中は暑かったりするので室内で体を動かして元気に過ごしています(^^♪

IMG_4274今日は、室内で障害物競走です。ゴールするまで色々なミッションクリアします😊

最初は、球を左右のネットに交互に入れます。それをクリアすると…IMG_4275箱の中に、球を投げ入れます。決まった数が全部入るまで進めません(笑)

がんばれ~🏳‍🌈”IMG_4319続きまして、お絵かきクイズです✒

くじで引いたお題を、絵で描いてみんなに当ててもらいます❢

何を描いてるのかなぁ~楽しそう(^^♪IMG_4293さぁ~次は、マジックハンドを使って木を積み上げていきます。

倒れたら、最初からやり直しです💦慎重にそ~と…IMG_4323今度は、風船をキックキ~ク⚽

いま、サッカーも燃えてますね~♪IMG_4299うちわに、紙風せんを乗せて落とさずにゴール出来たら、

次のフレンズにバトンタッチです。落とさないか、ドキドキ💓

フレンズもスタッフも盛り上がるレクです🎶

その時その時で、ミッションも変わるので何回でも楽しめます😊

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。