スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

野外活動☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

夏休みも残りわずかとなりました。

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです!

 

さて、先日そんな元気いっぱいの子どもたちと「でんきの科学館」へお出かけに行きました!

向かっている車内でも、「楽しみだなぁ」と口にしたり、歌を歌ったり、ノリノリです♪

科学館に入ってまず見えたのは、プラズマボール!

手を触れると、紫色の光が集まります。

IMG_2152

ビリビリするわけではないのですが、初めての体験に恐る恐る触る子も。

大丈夫だと分かると、プラズマボールを水晶に見立てて、占いをしていました(^^)笑

 

進んでいくと、光や模様を楽しむスペースがありました。

IMG_2154 IMG_2156

一つ一つじっくりと観察しながら楽しむ子どもたちです!

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、帰る時間に、、、

ニコニコで楽しかった!という子どもたちを見てほっこりしました☆

残りの夏休みも、みんなでたくさんの思い出を作れたらなと思います。

 

 

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。