スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

母の日のプレゼント作り☆こどもデイサービス ピーターパン

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです!

5月12日は母の日でしたね!

みなさん、お母さんに感謝の気持ちは伝えられましたか?

今年の母の日には、ハーバリウムメモスタンドを作りました!

最初にプリザーブドフラワーの紫陽花とドライフラワーのカスミソウを選んで瓶の中に入れました。

IMG_7013

 

「この色が好き!」

IMG_7014

「お母さんにはこの色が似合いそう!」

IMG_3713

お母さんにプレゼントするということでみんなやる気満々!

お花選びから力が入っていました!

お花が折れ曲がらないように、優しく瓶に詰めていく子ども達!

詰め終わると「見て見て!」とアピールしたり、「紫陽花が目立つように詰めてみたよ!」と教えてくれたりと

みんな完成を楽しみにしていました!

次にハーバリウムのオイルとなる洗濯のりと精製水をよく混ぜ、瓶に注ぎます。

ポイントは『オイルが泡立たないように優しく混ぜること!』

IMG_7017

「お母さん、喜んでくれるといいな!」とワクワクしながらオイルを作成していました。

オイルが完成すると、お花が浮かないようにお花の様子をよく見ながらゆっくり丁寧に注ぎ込んでいました。

オイルが漏れてこないように蓋にしっかりボンドをつけ、リボンを飾ってメッセージを立てたら完成!

 IMG_7016

 

 

IMG_7018

IMG_7011

 

お家に着くと、「これ僕が作ったんだよ!」と自慢げに報告したり、

お母さんから「すごい!かわいいね!」と褒められると少し照れながら「お母さんいつもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えていました!

子ども達の思いがギュッと詰まった素敵なお母さんへのプレゼントが完成しました!

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。