スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

父の日プレゼント作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

気温の高い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月18日は父の日でしたね。

ピーターパンでは、母の日に引き続き、父の日のプレゼント作りを行いました♪

今年は半透明の写真を作り、フォトスタンドを製作しました。

写真の印刷面を下にしてテープに貼り、裏に水を付けて指で優しくこすります。

IMG_8018

すると、、、、

IMG_8019

白い部分だけがポロポロと剥がれ落ち、半透明の写真ができあがります!

強い力でこすると、インク部分まで剝がれてしまいますが、力加減に気を付けながら優しく指を動かすことができていましたよ☆

IMG_7451 IMG_8022

出来上がった写真をアクリルスタンドに貼り、まわりをシールで飾り付け!

丸いシールを重ねて貼ったり、ハートのシールをたくさん選んだり、みんなそれぞれ可愛く飾り付けができました♫

IMG_8024

表から見ても裏から見てもお顔が見える写真を、何度もクルクルして、不思議そうに見ていましたよ!

IMG_8020 IMG_8021

最後に感謝の気持ちを込めてメッセージを書き、袋に入れて、完成!

父の日も、可愛いプレゼントが完成しました♡

 

 - ピーターパン , , , ,

インスタグラムアカウントができました。