スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

母の日・父の日プレゼント作りpart1☆こどもデイサービス ピーターパン☆

   

こんにちは!
こどもデイサービスピーターパンです!

5月10日は母の日、6月21日は父の日ですね!

ピーターパンでは毎年、お父さんとお母さんに感謝の気持ちを込めて
プレゼントを作っています☆★
今年は母の日にはトートバッグを、父の日にはペン立てを作りました!

今回は子どもたちがお父さん、お母さんのために心を込めて
プレゼントを作る姿をお伝えします!

♡母の日♡

無地のトートバッグに自分の好きな柄のペーパーナプキンを写し貼る、デコパージュという技法を使って
世界に一つだけのトートバッグを作りました!

まずはデコパージュ専用液をトートバッグに塗り、好きな柄のペーパーナプキンを貼っていきます!
IMG_8206

ムラなく均等に塗り広げたり、薄いペーパーナプキンを破らないように貼ったりするのが難しそうでしたが、

みんな上手にヘラを使って専用液をのばして、ペーパーナプキンを慎重に貼っていましたよ♫

専用液が乾き、ペーパーナプキンがしっかり貼りついたら、つや出しのために上からトップコートを塗ります!

IMG_8202

 

IMG_8198

完成が見えてくると、「かわいい♡」「お母さん、喜んでくれるといいな!」と

プレゼントを渡す日を楽しみにする声もたくさん聞かれるようになりました(^^♪

メッセージを書いて、リボンを結んだら完成!

IMG_8204

お家に帰ると「お母さん、いつもありがとう♡」と照れくさそうに手渡していましたよ!

「お買い物のときに使わせてもらうね!」と返事が返ってくると、嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

次回は父の日のプレゼント作りの様子をお伝えします!

 

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。