スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ラジオ出演第二弾

   

あたたかい心居宅介護支援事業所です。

当ケアマネジャーの事業所の管理者山口がラジオ出演します。本日収録がありまして、今週の土曜日5月13日7時より MIDFM76.1MHzで放送します。

今回も緊張しまして声が小さいと御指摘をスタッフさんから頂きました。パーソナリティー宇野かおるさんは、キューがでて収録が始まると声が張り、耳障りのよい声が出ます。そこが山口は素人です。ただ、いつも利用者さんやご家族様、事業所相手に話をするんですが。

また、先週5月6日の放送で、1番初めにかかった曲が、まちぶせ ご当地出身の石川ひとみさんの曲です。この曲に対しての思入れが、年齢により違うことがわかります。当日の話はそこまでですが、年齢によってまちぶせと言う曲が誰が歌ったのか、わかるのです。実は一番初めに現在の松任谷ご夫婦から提供された方は1976年に三木聖子さんと言う方がシングル化され発売されました。現在は芸能界を辞められています。その後1981年に石川ひとみさんがカバーをして大ヒットしました。その後1996年に荒井由実さん名義でセルフカバーをしています。その後、2000年代に入り徳永英明さん、畑中葉子さん、JUJUさん、2020年以降は上白石萌音さん、宮本浩次さん(エレファントカシマシ)がカバーされています。長年歌われた名曲で、思い入れも人それぞれです。

ラジオの聞き方
MID-FM FM76.1MHzで名古屋市東区を中心とした名古屋市、近郊都市全域であれば概ね聞けます。
インターネットからは(FMプラプラ)
https://fmplapla.com/nagoyabousai
iOS版アプリは
https://apps.apple.com/jp/app/id923243308
Android版アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fmplapla.player
FMプラプラをダウンロード後、「名古屋市防災ラジオ」を選択
※ラジコでは聞けません。また、聞き逃しはYouTubeのみの配信となります。

ケアマネジャーとしての話もしております。
当日お聞きください!

 - 居宅介護支援事業所 , , ,

インスタグラムアカウントができました。