スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

手先訓練☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

今週はぐっと気温が下がりましたね。皆様お体に気を付けてお過ごしください。

今回は、手先訓練の様子を紹介します!

現在は主に、

IMG_7098アイロンビーズの容量でつまようじにストローをさしていくストローアート、

IMG_7097段ボールの板を使いミサンガ編をするカーテンタッセル、

IMG_6424台紙と同じ色に毛糸をさしていく、クロスステッチに取り組んでいます。

毎回目標を決め、10分~15分間、黙々と集中して頑張っています!

上記3つに取り組んでいる子が多いですが、中にはボタンやチャックの開け閉め練習など、個別の課題に取り組んでいる子もいます。

IMG_6421

IMG_6432

取り組んでいくうちに出来るようになることが増え、子どもたちも「目標達成できました!」と嬉しそうにしています(^-^)

今後も、子どもたちに合わせた手先訓練を行っていきたいと思います。

 - ピーターパン , , ,

インスタグラムアカウントができました。