スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

英語~♡happy mother’s day♡~ こどもデイサービス ピーターパン

   

こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです‼

桜の時期が終わり、ここ最近は雨の日が多いですね…。

来週も雨の日が多いようで、スッキリしない天気が続きますね…。

そんな中でも、ピーターパンの子ども達は、毎日元気に通ってきてくれています♬

さて、ピーターパンでは月に2回、英語のカリキュラムに取り組んでいます。

海外の文化に触れたり、英語で歌を歌ってみたり…子ども達にも人気のカリキュラムで、毎回楽しく参加してくれています!

先日行った英語では、もうすぐ母の日ということもあり、お母さんへの感謝の言葉を学びました。

まずは、みんなで発音の練習から!「センキュー‼」「アイラブユー♡」「マム‼」など、みんな元気に発音していましたよ!

そして、学んだ文章の中から、お母さんに伝えたい文章を選んで、カーネーションやハートのイラストと一緒に飾り付け♡♡

IMG_2089

「ぼくは大好きって言うんだ!」「ありがとうって言いたい!」と今からお母さんに贈る言葉を考えていましたよ!

IMG_2090

IMG_2088

みんな可愛く飾り付けができました♡♡

 - ピーターパン ,

インスタグラムアカウントができました。