スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

初雪!東山動物園再開!

   

どうも夢愛ケアの伊藤です!

先週土曜日名古屋では珍しい雪が降る中、再開直後の東山動物園に遊びに行ってきました!

大人も無料という動物園の太っ腹な対応に「これは絶対混む・・・」と心配していましたが、雪のお陰かお客さんは少なくゆったり楽しむことができました。

一緒に行った利用者さんはアザラシ、ペンギンコーナーが大好きで1時間近くその場でジッと観察。(当然寒い・・・)

こちらも一緒になってアザラシを観察、気がつけば一人ほっこり。

あぁ、丸々しててホントかわいいな、アザラシ・・・(´∀`)

皆さん知ってるでしょうか?アザラシって泳ぐときお腹を上にして泳ぐことが多いみたいなんですよ。

これまで観るときはほとんどお腹見せながら泳いでいたんですが、この日に限ってやたらと顔を見せつつ泳いでいて、やっぱ寒いところが好きなのかもしれませんね。

IMG_6192

IMG_6203その他の動物はほとんど外には出ておらず、象やサイが寒そうに過ごしていました。

出来れば室内が良いっていうのは人も動物も一緒ですね~。

 

IMG_6212

IMG_6218

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。