スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

千里の道も一歩から

   

どうも夢愛ケアの伊藤です。

緊急事態宣言も解除され、これから徐々に生活リズムの立て直しが始まりますね。

伊藤はといえば、約2ヵ月仕事が減っていたのに加え、日頃の運動不足が祟り、怠けきった身体にガタが来ております。

 

5月の末、ヘルパーさん達が万歩計の歩数を聞かせてくれる機会がありました。

「私は1万5千歩!」

「いやいや、俺は2万歩!」

「わたしは朝から晩まで歩いて3万歩だよ!」

 

おいおい、マジかよ、みんなめっちゃ歩くじゃん……。

まぁ、そうは言っても俺だってたぶん1万歩はくらい余裕だけどね。

しかし万歩計ってそんなにメジャーなんだなぁと思ってよくよく聞くと、携帯に万歩計機能があるそうで、便利な世の中。

それならと実際に見てみました。

IMG_1553

 

えぇ…嘘、4月、5月全然歩いてない!!

完全に自粛してる!!!

 

これはいかんという事で、外出が解禁になった6月頭、日進にある農業センターまで遊びに行ってきました。

牛、鶏を眺めつつのんびり散歩。

そこから歩きに歩き、気が付けば一日で3万歩を越えていました。IMG_1536

IMG_1554

「ふふふ…見たか、これが俺の本気だよ!!」

 

翌日からしばらく足首の調子が悪く、歩く度に痛みが走る始末…。

皆さん…リズムの立て直しは遊びも仕事も少しづつ無理なく行いましょうね。。。

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。