スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

冬の動物園

   

2月に入り毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

先月末は珍しく雪が降りましたが、そんな中でも外出支援は変わらず実施しております。

なんならいつもはお目にかかれない珍しい光景を見れたりして若干お得なくらいですよ。

今回はそんな珍しい光景をと思い、雪解け直後の東山動植物園に行ってきました!!

IMG_2067

これは動物園入ってすぐのサイなんですが、水浴びしてる水溜りがガッチリ凍ってました。

サイは水場に寄り付きもせず。

IMG_2069

こちら、以前はフラミンゴの池があった場所も大改装。

鳥インフルエンザの流行で動物園もだいぶ様変わりすることになりましたね。

子どもの頃から居たフラミンゴ見れなくなって残念です。

IMG_2071

最後は植物園の池です。

前夜の寒さか水車が凍ってしまい止ったまま。

水しぶきまで凍っていて冬の寒さ実感しますね。

気温や天候の程度はあれど、ご依頼あれば色々な場所まで遊びに行けます。

こんなところに行ってみたいなどご依頼、ご要望ありましたら気軽にご相談下さい!!

 - 夢愛ケア

インスタグラムアカウントができました。