スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

父の日プレゼント作り☆【こどもデイサービスピーターパン】

   

こんにちは!こどもデイサービスピーターパンです。

あっという間に梅雨も明けてしまい、いよいよ夏本番ですね。

さて、6月19日は父の日でしたね。ピーターパンでは、先月の母の日に引き続き、プレゼント作りを行いました。

お揃いで使ってもらえるよう、母の日のプレゼントと同じレザーの紐を使い、編み込みのストラップを作りました!

FEE50DD1-7C2A-46E4-8E29-1A3146DA4740

手前から2番目の紐を取り、空いている切り込みに引っかけるのを繰り返して編んでいきます。

指で数えながら編んだり、「いち、に!」と声に出しながら編んだり、一つ一つ確認しながら進めていく子どもたち。

裏から編んだものが見え始めると、「見て!出来てきたよ!」と笑顔で教えてくれます♪

85D967CC-EE67-431C-9FB5-6C9E8678B3A5

一生懸命編んで完成ストラップを、嬉しそうにしばらく見つめている子もいました♪

IMG_9460

最後にメッセージを書いて、ラッピング!

帰りの送迎時に、パパありがとう!と感謝の気持ちを込めて渡すことができました☆

 

 - ピーターパン , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。