スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

11月外出支援

      2019/11/15

秋が深まってきました。

今月もご利用者様といろいろな所に外出して過ごしています。

この前の週末は茶屋イオンで開催していた唐揚げフェアに行ってきました。いろいろな賞をとっている唐揚げが10店ぐらい立ち並びお客さんも沢山並んで食べ比べをしていました。

私たちも食べ比べをして楽しんできました。地鶏を使ったからあげ(梅塩味)や北海道のソウルフードからあげなどを食べ比べ「美味しい!」「味が違う!」などと楽しんでくれました。

からあげフェア①

また、会場の賑やかな様子に笑顔も見られ楽しかったようです。

からあげフェア②

実は、唐揚げを食べる前に昼食をしておりしっかりと食べた後にからあげを食べておりびっくり!!おなか一杯にも関わらずぺろりと食べていたのでよっぽど美味しかったのかと思います。

からあげフェア③

このように共に活動をして楽しんだり体験をしたり外出をしたりして、視野が広がったり、理解度が着いたり、感情の幅が広がって頂けるとより豊かになるかと思います。

これからも、ヘルパーといろいろな所に行きたいと思います。

 

 

 - 相生山ケアセンター

インスタグラムアカウントができました。