スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

暖い陽気に包まれて

   

こんにちは~(^ω^)/~♪

5月になり、暑くなる日も増えました!

どこかの地方では夏日を観測したとかしてないとか…(笑)

体調を崩しやすい季節でもあるので、皆さん体調管理はしっかりとお願いします☆

さて、トップの画像に載せたのは、前回お話したカレンダーです!!

カラフルな鯉のぼりです!!!!

どうです、なかなか良い出来栄えとなりました(☆▽☆)=b

そして当日の入浴は菖蒲湯でしたヽ(´▽`)/♪

いつもの入浴剤とはちがう香りで季節を味わってもらえたかな~?(^O^)

 

そしてそして、皆様おまたせしました!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦菜園コーナーで~~~~~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

前回載せた小さな芽が出たかぼちゃがどうなったかというと~

CIMG3978

おわかりでしょうか?!

こんなに大きくなったんですよ♡

鉢の大きさが間に合わなくなってきたので、1~2株ずつに分けて移動しました!

まだまだすくすく育っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

CIMG3931

↑これはとうもろこしの苗です。

採れたては生で食べられるくらい美味しいみたいです♡

あたころデイのとうもろこし育成経験のあるスタッフが言っていたので間違いありません!

個人的には焼きとうもろこしにしたいですが(笑)

これまた収穫が楽しみですね♪

そして最後に!!!!

これは驚きますよ~

CIMG3933

苺ちゃんです~o(^▽^)o

まさか家庭菜園で苺が出来るなんて思ってもみませんでした(°0°)!!

しかも、、、

CIMG4039

こんなに赤く甘そうに実ったんですよ~O(≧▽≦)O

とても素敵~♡

たくさん実ってケーキを作りたいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ほとんど菜園の写真になってしまいましたね(笑)

また次回の更新を楽しみにしていてください♪

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。