スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころ☆冬至&クリスマス

   

こんにちは!あたころデイです。

急に冬らしくなってきましたが、デイのフレンズ達は

元気に活動しています(*^-^*)

今回は先日の冬至とクリスマス会の様子を紹介します♪

今年の『冬至』は1月22日でした。 IMG_0497なぜ、冬至にゆず湯に入るのかというと…

邪気払いや長年の願いが叶いますようにとの祈り、

息災であれば、融通が利きうまくいく、等の

色々な考えがありました!

あたころのフレンズ達にも良いことがありますようにとの

願いを込め、ゆず湯に入りました(´▽`*)

翌日は『クリスマス会』でした♪

IMG_0507CEOG7977 UROX5003 XUYI1592カチューシャやサンタ帽などでおしゃれをして、

午前中は弾き語り鑑賞をしました!

演奏者を囲って色々なクリスマスソングを聞きながら

鈴で参加しました♪

きれいな声と音色に微笑むフレンズ達でした(*^^)v

昼食後はお楽しみのプレゼント交換とビンゴ大会!

GIRU9511 CQDA9686TKJF5703どのプレゼントが当たるかな~

ビンゴでは、穴は開いているのに、なかなかビンゴにならない

フレンズや、全然開いてないのに1番にビンゴになる

フレンズなど、盛り上がりました!

あたころからのプレゼントもしっかりもらい、

記念撮影(´▽`*)

OWTH4303

その後は、おまちかねのケーキtime♡

OPBQ4617ケーキもペロリと食べて、今年のクリスマス会も

無事終了となりました!

あっという間の1年でした。

本年も皆様にはお世話になりました。

来年も安心安全楽しくをモットーに頑張っていきますので

よろしくお願いいたします。

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心

インスタグラムアカウントができました。