スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

あたころオリンピック特集(`・ω・´)

   

こんにちは☆あたころデイです( *´艸`)やっとオリンピックが始まりましたね!

あたころでも、オリンピックに触発されてスポーツ系のレクにチャレンジしてみました(^^♪

今回は『卓球』と『シュートゲーム』のレクリエーションを紹介したいと思います(#^.^#)

《シュートゲーム》IMG_481414シュートゲームは、壁に貼られた点数が書かれた袋めがけて、ボールを投げ入れるゲームです!

ボールが入ったところの合計点数で競います(#^.^#)

564166IMG_4831IMG_48346546146高い点数の袋は小さくて入れにくいので、確実に点数を取っていくフレンズや、

高い点数で一発逆転を狙うフレンズも・・・。

狙ったところにシュートでき、笑顔になるフレンズもいれば、

『ここに入れるぞ!』と真剣な表情を見せてくれるフレンズなど、様々な様子が伺えます(^^♪

646516

 

IMG_4812

 

49171+

 

IMG_4816

 

《卓球》

IMG_4771今回は、簡単に机にネットを設置し、試合をしました(*ノωノ)

なかなかラケットに当たらず難しい卓球ですが臨場感は抜群です。

フレンズも頑張って打ち返すぞー!と真剣でした(^^♪

IMG_4772

 

6514616

IMG_4779

 

IMG_4782次回はしっかり卓球台でやりたいですね♪

オリンピック選手に負けない熱意であたころも活動していきたいと思います(´▽`*)

 - 重度障がい者デイサービス・あたたかい心 ,

インスタグラムアカウントができました。