スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

🧅玉ねぎとじゃがいも🥔

   

こんにちは!ジョップ上五島です🔆

昨年11月に植えた玉ねぎとジャガイモが大きくなってきました!

今回は野菜と一緒にすくすくと成長した雑草を取りのぞき、
さらに大きく、おいしくなるように肥料を撒きました!

なかなか天気に恵まれず、寒い中での作業となりましたが、
皆さん集中して取り組みました!
17

じゃがいもの収穫時期は、5月から7月ごろ、
玉ねぎの収穫時期は春で、葉が枯れ始めたら収穫の目安だそうです。

はじめの方は、なかなか芽が出ず心配していましたが、
収穫まであと少しとなりました!楽しみです☆彡

 

ジョップ上五島では、随時、訓練生を募集しております🙋‍♀️🙋‍♂️                                                                        お気軽に、お問い合わせください!

 

 - JOPP上五島

インスタグラムアカウントができました。