スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

開拓!!

   

こんにちは!ジョップ上五島の原です。今回は耕作放棄地だった畑を開拓している作業風景をお届けしたいと思います♪

IMG_2482まず色んな雑草が生えていたので刈り取って乾燥させていました。長い雑草は手作業で細かく切っていきます。

IMG_2485ある程度雑草を細かくしたら耕運機を使い土と混ぜ込んでいきます。耕運機は利用者の方達にもやってもらいました♪

IMG_2517この耕運機作業を繰り返すとこんなにもフカフカな良い畑に変わっていきます♪

IMG_2345これだけの広い畑を現在開拓しています!ここでまた新しい作物ができるのが楽しみですね♪

就職で役に立つ様この畑の中で草刈り機の使い方や耕運機の使い方を皆さん楽しんで学んでいます。

また次回をお楽しみに♪

 - JOPP上五島 , ,

インスタグラムアカウントができました。