スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

🤹‍♂️ボッチャ🤹‍♀️

   

こんにちは!ジョップ上五島です!

ボッチャというパラスポーツに挑戦してきました!
ボッチャは、重度の脳性麻痺者や、同程度の重度の障がいが四肢にある人のために、ヨーロッパで開発されたスポーツだそうです。
インストラクターの先生が来られて、本格的なボッチャを体験させていただきました!

白いボールに近いほうが勝ちという簡単なルールです。
単純だけど、力加減など意外と難しいみたいで、白いボールにボールが近づくと、チーム関係なく盛り上がっておられました🤹‍♀️
みなさんとても楽しまれたみたいで、帰る際に「楽しかった」って話してくださる方もいらっしゃいました。
機会があれば、またやりたいと思います!
12

主催者の方々、インストラクターの先生、今回はありがとうございました。

ジョップ上五島では、随時訓練生を募集しています!
気になることがございましたら、気軽にお問い合わせください😇

 - JOPP上五島

インスタグラムアカウントができました。