スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

大事な自然を守る為!!

   

こんにちは♪ジョップ上五島の原です。今回は綺麗な海に囲まれている上五島の海岸清掃を行いました!

綺麗な海と言っても人の手が入らないと大量の漂着物が流れてきます。なのでジョップ上五島では定期的に海岸清掃を行っています。その様子をお届けできればと思います。IMG_2568職員、利用者で手作業で漂着物をトン袋に詰めていきます。写真で見て分かるように大量の漂着物が流れ着いてます。IMG_2565この日は風も強かったので拾ってまわるのも一苦労でした(;^ω^)IMG_2573これだけの漂着物を回収できました!IMG_2572皆で協力しあい楽しく清掃活動ができて、綺麗になり利用者の方達も達成感があったみたいです♪

 - JOPP上五島 , ,

インスタグラムアカウントができました。