スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

トム・ソーヤのお出かけin東谷山フルーツパーク♪

      2020/12/14

こんにちは♪ トム・ソーヤ蛯原です!

雨が降ることが多くなり、蒸し暑い日が続いていますね。

体型がふくよか過ぎる私にとって、辛い季節がやってまいりました(^^;)

 

さて、タイトルにもあるとおり6/16(土)に守山区にある東谷山フルーツパークまでお出かけに行ってまいりました!

天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和でした!

 

園内に入り、休憩スペースでおやつを食べて・・・

IMG_2914 IMG_2911

 

その後に園内の果樹園スペースをみんなで見て回りました!

IMG_2928

 

道はこんな感じで区切られているので、縦一列になって落ち着いて散歩することができました!

 

フルーツだけではなくこの季節ならではの花も咲いていました!

IMG_2932

 

園内の様々なフルーツを見ながらこどもたちも

「あっ、これ知ってる!美味しいよね~」

「これはどんなフルーツ?」

など興味深々でスタッフに話しかけてきてくれました!

 

園内は日陰も多く、人も少なかったのでとても歩きやすかったです!

私は・・・まぁ汗だくだったんですけどね(^^;)

 

帰りの車内では歩きつかれて眠っている方もいらっしゃいました!

これからもこんな企画を考えて皆様にお知らせしたいと思いますので宜しくお願い致します!

 - トムソーヤ

インスタグラムアカウントができました。