スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

こんにちは!ピーターパンです!!

      2016/11/02

今日はピーターパンで取り組んでいるカリキュラム

「手先訓練」についてご紹介します。

現在 子どもたちが取り組んでいるのは

アンデルセン手芸で作品作りです^^

細い広告をくるくる巻いてパーツを作ります。

IMG_2536

IMG_2534

これがなかなか難しいんです(*ー*)”

IMG_2535

それぞれ目標を持って取り組みSTART!

細く巻くこと、私語を慎むこと、○個作る!など

目標を達成できるよう集中しています。

集中力、継続力、達成感、そして手先の使い方

取得するためカリキュラムです!

作品にはたくさんのパーツが必要となりますが、

みんな作品作りに向けて日々取り組んでいます^^IMG_2540

ペン立て、鍋敷きなど、子どもによって作品も様々。

お家に持って帰って、みんなに見せるのも楽しみなようです♪

IMG_2542

毎年違う取り組みをする「手先訓練」

子どもたちの自信にも繋がるカリキュラムです!

 - ピーターパン , , , , ,

インスタグラムアカウントができました。