スタッフブログ

あたたかい心 活動日記

*

ピーターパン バレンタインクッキー作り!!

   

みなさん、こんにちは!

こどもデイサービス ピーターパンです!

2月14日はバレンタインデーでしたね!

みなさん、チョコレートはもらえたでしょうか?

今回はバレンタインデーのおやつ作りについてお伝えします!

ピーターパンのバレンタインデー、今年はバレンタインクッキーを作りました!

ココアとプレーンの生地を好きな形の型で型抜き!

IMG_5656

思うように型に生地がついてこず、苦戦する子もいましたが、

綺麗に型が抜けると「わぁ!見て!上手にできた!」「星!ハート!」と感動しながら教えてくれました!

IMG_5657

型抜きができたらいよいよ焼きの工程へ!

クッキーが焼けると良い匂いに誘われて近づいてくる子ども達!

いろんな色のチョコペンやいろんな形のトッピングシュガーを使って可愛くデコレーション!

好きなキャラクターを書いたり、形をふちどりしたり、わくわくしながら楽しくデコレーションして

素敵なオリジナルクッキーが出来上がりました!

IMG_5659

おうちに持って帰るとお母さんから「上手にできたね!」と褒められたり、

「見て!作ったよ!」と嬉しそうに渡していました!

 - ピーターパン , ,

インスタグラムアカウントができました。